拝啓、家事ができないアラフォー女

家事って難しい!と常に叫んでいる家事ができないアラフォー女のエッセイ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

#10 ぶりが最近安い

何かぶりが最近安い。

 

そもそも魚が高いイメージがあったので、あまり買わないようにしていたが、

少し遠くのスーパーに行くようになり、ふと魚売り場を見ると・・・

 

え、ぶり安くない?

 

と思った。

ぶりの旬は冬。今はまだ秋。

そもそもぶりって安い方の魚なんだっけ?

知識のない私は疑問符だらけ。

 

そしてついに見つけてしまったのがこちら↓

 

 

98円だとぉ!!!!!???????

 

100gで98円ではない。

なんかこんなにあって98円なのだ。

とりあえず速攻買ってみた。

 

てか、ぶりの「アラ」ってなんじゃらほい?

 

魚は通常刺身や切り身にできる部分は通常全体の4割程度です。 魚を3枚におろし、身(フィレ)を取った後の背骨周辺である中落ち、頭や骨の周がアラと呼ばれています。 アラは調理には下処理が要りますが、コラーゲン、DHAEPAなどの栄養に富んだ部分です。

Google検索より引用≫

 

なんか調べてもよく分からんが、食べ物として売っているのだから、

何かしらにして食べれるはず。

 

そんなわけで軽いノリで購入してみました。

 

《続く》